猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

僕の貯金日記 〜一日目〜

こんにちは、kuろです。 突然ですが僕には欲しいものがあります。 それが「ハンコン」です。 ゲームセンターのレースゲームと同等、もしくはそれ以上の臨場感が得られるこのコントローラーがほしいんです。 しかし良いものは10万円以上するという、正に大人…

2年ぶりの現地開催!やっぱり岐阜が熱くなった!第五回「ぜんため」を徹底レポート!

こんにちは、kuろです。 今回は10月22.23日に行われた第5回「ぜんため」に行ってきたので遅まきながらレポートをしていきます。 ・「ぜんため」とは ・企業ブース ・インディーブース ・まとめ ・「ぜんため」とは 「ぜんため」とは、岐阜県で開催されるゲ…

PSVR2発売直前!6周年の初代PSVRを今やるべき理由【3選】【レビュー】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 今回はあの「PS VR」を買ったのでレビューです! ・安いから ・そのクオリティの高さ ・PS VR2との違いについて ・結論 でもなんで今更...?6年前だぞ? 理由は単純、、、 安くなっていたからです!! ・安いから…

Switchをもっと楽しく。「ひとりゲーム館」作ってみた【発明】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 皆さんは、2,3年前に話題になった「ひとり映画館」をご存知ですか? 簡単に説明すると、 このような段ボールの中にスマホを入れ、暗闇の中、映画を鑑賞するというものです。 しかし私はこう考えました。 これ、ゲ…

自宅にゲーセンを作ろうとした話。(その1)

自宅ゲーセン。 皆さんは、「ゲームセンター」はお好きでしょうか。好きですね。俺は好きだ。 なら、自宅にゲーセンがあったら毎日が最高にハッピーなのではないでしょうか。 なら作ろう。 作ってしまおう!! いきなり壮大なオープニングを見せてしまいすみ…

中学生が「ps plusエッセンシャル」入ってみて思うこと。【PS plus】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 今回は巷で噂の「PS plus」に加入したので、 【PS plus】って実際どうなの? お得なの?値段やプレイできるタイトルは? などと言う質問に答えていこうと思います。 ちなみに加入したのはエッセンシャル。 エクス…

パワプロで見る、今年ブレイクしてほしい選手(セ・リーグ編)【プロ野球】

こんにちは、kuろです。 今回は個人的にセ・リーグの中で伸び悩んでいるけど応援したい、そんな選手をパワプロの能力値と一緒に見ていきます! 1人目 江越大賀選手(外野手、29歳) まず見てほしいのは最新版のパワプロでの能力。 ミートG... まず目につく…

昭和レトロな空気を体験。「岐阜レトロミュージアム」行ってみた。【レトロゲーム】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 今回はテストが終わったので、前から行きたかった 「岐阜レトロミュージアム」に行ってきました! ※尚、一応ゲームブログなので、レトロゲームメインの紹介になります。ご了承ください。 行ってみた 入ってみた …

僕がキャラゲーに求めたい5つの要素

はじめに こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 実は最近、あの名作、「ソードアートオンライン」のゲームを買ったんですよ。 その名も「ソードアートオンラインVSアクセルワールド 千年の黄昏」です。(中古で1000円でした) 期待しながらプレイし始め…

野球ゲームの金字塔!「プロスピ2019」が面白い理由【レビュー】【プロスピ】

こんにちは、kuろです。今回は「プロスピ2019」のレビューをしていきます。 筆者情報 プロスピ2019の基本情報 結論 全体的に中途半端な一作。しかし数々の作り込みは一見の価値あり。 理由 goodポイント ・投手や野手で汗の量が違う、選手個人のパフォー…

【PS4】パッケージ版VSダウンロード版!買うならどっち?

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです。 はじめに パッケージ版のメリット・デメリット メリット デメリット ダウンロード版のメリット・デメリット メリット デメリット 結論 はじめに 皆さん、PS4のゲームを買うときに、パッケージ版とダウンロード版…

対戦プレイが熱い!2000円以下で買えるオススメ2人用ゲーム【4選】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランです! 今回から筆者の飼い猫であるランさんにも執筆に協力してもらうことになりました! よろしくにゃ~ それでは、ゲーム紹介に入ります。 今回はタイトル通り、2000円以下で買える格安2人用ゲームを4本紹介していきま…

GT7が発売された今こそ買いたい!GTsportがオススメな理由【GTsport】【レビュー】

今回はGTsportのレビューです!

コスパ抜群!2000円以内で買えるおすすめPS4ゲーム【5選】【PS4おすすめゲーム】

こんにちは、kuろです。 今回はタイトル通り、2000円以内で買える超オススメなPS4ゲームを5つ紹介します。 はじめに 1.ウォッチドッグス2 2.グランツーリスモSPORT 3.プロ野球スピリッツ2019 4.Horizon Zero Dawn 5.コールドオブデューティーブラックオプ…

【パワプロ2022】【超期待】パワプロ最新作!追加要素は?プラットフォームは?まとめて紹介!

こんにちは、kuろです。 先日、ついにパワプロ最新作 「ebaseball パワフルプロ野球2022」の発売が決定しました! 今発表されているだけでも、いろいろな要素があるので、一つ一つ解説していきます! ・プラットフォーム ・発売日 ・新要素 ・新モード パワ…