猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

パワプロで見る、今年ブレイクしてほしい選手(セ・リーグ編)【プロ野球】

こんにちは、kuろです。

今回は個人的にセ・リーグの中で伸び悩んでいるけど応援したい、そんな選手をパワプロの能力値と一緒に見ていきます!



1人目 江越大賀選手(外野手、29歳)

まず見てほしいのは最新版のパワプロでの能力。

ミートG...

まず目につくのはミートの絶望的な低さ。

その他の能力はカープの野間と遜色ないレベルなのに、これのせいで1軍でほぼ活躍できていません...

通算打率は.191と、あまり結果を残せておらず、昨シーズンは一軍戦の打率が.000になってしまいました。現在、阪神の外野は大山、佐藤、近本で埋まっているので、29歳という年齢を考えるとFAしたほうが良いのでは、と思います。

今年貧打に喘いでいる中日などでは、即一軍で活躍できると考えました。

 

久しぶりに江越選手のホームランが見たいです...

 

2人目 福田永将選手(内野手、34歳)

パワプロの能力は...

ザ・ロマン砲といった能力。

現実の福田選手も当たればデカい打撃を売りにしていますが、昨年は.244の8本塁打と、全盛期のようなホームラン数ではありません。今の中日は打撃の調子があまり良いとは言えないので、ベテランの一発を期待したいです!

 

あのバット投げが本当にかっこよかった!

 

3人目 倉本寿彦選手(内野手、31歳)

こちらもパワプロの能力から見ていきます。

見ると分かる通り、守備力E48と、ショートとしてはあまり良くありません。

また倉本選手といえば、ミスをした場面が2chなどで話題にのぼることでも有名です。

しかし悪いイメージばかりがついていますが、そのチャンスでの強さと対左投手の打撃は本物です。(昔は『恐怖の9番打者』とよばれていました)特殊能力の中に「ヘッドスライディング」があるように、一生懸命さが見て取れます。

最近はショートに森選手がいるので出場機会が減っていますが、調子も上がってきていますし、是非今年活躍してほしい選手の一人です。

 

 

それではまた。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!