猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

〈勉強×音ゲー!?〉話題の新作『Risdom』ベータテスト最速レポート!!【スマホゲーム】

こんにちは、kuろです。 突然ですが皆様、「受験」をご存じでしょうか。ご存じだと思います。思わせてください。 かくいう私も受験を目前に控えた中学3年生。なんで受験生がこんなものを書いているのでしょうか。そして受験生ということでもちろん多少の勉強…

【検証】本当に人は「涙の数だけ強くなれる」のか

こんにちは、kuろです。 皆さん、「力」は欲しいですか?欲しいですよね。人間ですから。 人間誰しも一度は「力」への憧れを抱くというもの。 しかしそう簡単に力は手に入らず、諦めて大人になる人は多いのではないでしょうか。 かくいう私も「力」への憧れを…

2000円でアップルペンシル!?JAMJAKEのスタイラスペン!!購入後追記あり【レビュー】【スタイラスペン】【動画あり】

どうも、kuろです。 今回は「JAMJAKE」というブランドのスタイラスペンを買ったので正直な感想を書いていきたいと思います!! ※スタイラスペン...ペン型のデバイス。要はタッチペン。 きっかけ 買うまで 開封 使ってみる まとめ 購入後1ヶ月 追記 きっかけ 私…

【超オススメ】【5選】これを買えば間違いない!1000円以下で買えるおすすめPS4ソフトその2【PS4】【1000円以下】

こんにちは、kuろです。 最近あんまり記事出せてなくてすいません... 理由は? NARAKA... 死刑。 さて、本日は久しぶりの「1000円以下ソフト」の紹介です!最後までよろしくお願いします〜 れっつご〜 1.STEEP 一本目に紹介するのはユービーアイソフト制作の…

日本一安いゲームセンターに行ってみた。【スマイルパーク多度津】【香川おすすめスポット】

こんにちは、kuろです。 飼い猫のランだぞ〜 今回は(おそらく)日本で一番安いゲームセンター「スマイルパーク多度津」に行ってきたのでレポートしていきます。 ・きっかけ 僕がこのゲームセンターの情報を知ったのは、あるYouTuberさんの動画からです。 (…

僕が「The Crew2」を買い、そして投げた理由7選【ゲームレビュー】【PS4】

こんにちは、kuろです。 最近受験勉強でゲーム時間がない... 寝ることが仕事。ランです。 皆さんは「The Crew」シリーズを知っていますか? アメリカ全土を再現した広大なマップ、多種多様な乗り物... 総じて多くのプレイヤーに好評を博している人気ゲームシ…

スマホ版GT!?最高の"ドライビングシュミレーター"を見つけた話【レビュー】【Assolto Racing】

グランツーリスモ、略してGT。 20年前から現在に至るまで、国内、いや世界においても"リアル系ドライビングシュミレーター"というジャンルを確立してきたシリーズだ。 圧倒的な収録車種数にその美しいグラフィックで多くのレースゲーマを虜にしてきた本シリ…

この人生はジャングルジムに呪われているかもしれない

お題「人生で一番古い記憶」 現在14歳の筆者にとっては大して昔でもないのだが、まだ2歳のころ、ジャングルジムから落ちたことが一番昔の記憶だ。 この頃マンションに住んでいたのだが、ある日室内用の小さいジャングルジムを買ってもらった。小さいといって…

【連載】ゲーム小噺 第一回「あると無いとじゃ大違い!ゲーム音楽について」

どうもこんにちは、kuろです。 今回からはゲーム関連の小ネタや情報などを発信する「ゲーム小噺」を連載していこうと思っているので、ぜひご覧ください。 それでは第一回「あると無いとじゃ大違い!ゲーム音楽について」 宜しくおねがいします。 ということ…

【超オススメ】【5選】これを買えば間違いない!1000円以下で買えるおすすめPS4ソフト【PS4】【1000円以下】

こんにちは、kuろです。 最近はやっとPS5が定価で手に入るようになりまたね。 嬉しい限り...!! 転売ヤー死すべしって思うよね そのPS5で遊ぶことができ、安く、かつおすすめなゲームソフトを5本紹介していきたいと思います!! どんどん行くぞ〜 1.グランツー…

【検証】ネットミームをAIでニュース記事にしたら衝撃の結果が...

AI。 正式名称「Artificial Intelligence」 最近はこの言葉をテレビなどで見る機会が多い。 時に便利に、時に悪用されるAI.。 Twitterなどでも現在「Chat AI」がブームに。 AIの研究をする人もおり、近年の重大なテーマとなっている。 これを知り、筆者はこ…

【検証】ゲーセンの景品ヘッドホンは普段使いできるの? 結論→できる!!

どうも、kuろです。 今回は友人とヘッドホンをゲーセンで取ってきたのでレビューしていきます! 今回入手したのがこの「ゲーミングヘッドセットNAT GH-N2000」 この商品を製造している会社は「株式会社トーシン産業」という会社で、他にも多くのユニークな周…

あの憧れの"クルマ"に乗れる!?「グランツーリスモスポーツ」VRモードを徹底レポート!

こんにちは、kuろです。 今日も猫やってる、ランだぞ〜 今回はついにVRでグランツーリスモをプレイしたのでレビューしていきます。 (PS5を使用してのレビューです。PSVRに関してはこの記事にまとめてあるのでぜひご覧ください。) kuro-3.hatenablog.com ・…

香り付き消しゴムを作った話&日記

香り付きの消しゴムがほしい 2021.11.21 微妙に美味しいよねこのガム 兎の糞にしか見えないのが唯一の欠点 美味しいからいいや 空き箱に突っ込む 突っ込んだ 保存 一年後 取り出した 嗅いでみた 以上です。今年もよろしくおねがいします。