猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

僕の貯金日記 〜一日目〜

こんにちは、kuろです。

突然ですが僕には欲しいものがあります。

それが「ハンコン」です。

ゲームセンターのレースゲームと同等、もしくはそれ以上の臨場感が得られるこのコントローラーがほしいんです。

しかし良いものは10万円以上するという、正に大人の趣味。

ならば安いものを買えばいいじゃないか、と言うかもしれません。

しかし安価な物はハンドルが一回転すらしないなど、本当におもちゃ同然です。

そこで考えたのが、昔のハンコンを買ってコンバーターを噛ませて使う方法。

PS5で使用でき、尚且信頼できるのは、「ラズリューション2」のみ。安くても16000円。決して安い出費ではありません。そしてハンコン自体も4000円はかかります。

合わせて2万円

今の所持金は0円

あまりの絶望感で数日寝込んでしまいましたが、そこで「貯金」なる天才的なアイデアを我が盟友であるゴリラのシャバーニくんに教えてもらうことができました。

彼には感謝してもしきれません。

しかしクリスマスやお年玉で買ってもらうのは邪道。

ここはやはり自分の小遣いのみで2万円貯金を目指します。

それでは僕は木で貯金箱を彫り出そうと思うので失礼します。それでは。