猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

2000円でアップルペンシル!?JAMJAKEのスタイラスペン!!購入後追記あり【レビュー】【スタイラスペン】【動画あり】

どうも、kuろです。

今回は「JAMJAKE」というブランドのスタイラスペンを買ったので正直な感想を書いていきたいと思います!!

スタイラスペン...ペン型のデバイス。要はタッチペン。

 

きっかけ

私達の学校では一人一台IPadが配布されており、全員にタッチペンも配られるのですがそれが字を書くのにはさっぱり向いていないペン先がゴム製のものだったんです。

 

当然私達も絵や図などを描くので自腹でもう少し良いものを買うことを決意。

美術2だけど。

 

買うまで

IPad用のペンとして真っ先に思いつくのはもちろんアップルペンシルです。しかしそんなものいち中学生には買うことができず、amazonに数百点以上出品されている中華製品を買うことを決意。

 

しばらく探していると「JAMJAKE」のものが良さそうだと感じ、購入ボタンをポチ。

 

その直後にタブだけ開いていたサクラチェッカーの数値を確かめ愕然としますが後の祭り。無事発送されました。

怖すぎる



開封

ギリギリポストに入らないので宅急便で発送。もちろん用事で受け取れず再発送。メール便ならどれほど良かったことか...

とにかく届いた箱を開封。すると...

 

2000円ちょっとにしてはなかなかに質感の良い箱が登場。

よく見たら文字の部分が少し浮き出ていたりと中華の激安商品であることを忘れてしまうような素材感でまずは良い方向に期待を裏切ってくれました。

なかなかかっこいい

こういう商品にありがちな「☆5レビュー投稿したら金配るで」みたいな紙も入っていなかったので一安心。中には本体の他に保証書が入っておりこちらもしっかりしています。(本当に使えるのかは知らん)他には変えのペン先(×3)とType-cケーブルが入っており特に変なものはありません。

 

説明書もちゃんとした日本語で、技適もあります。

けっこう丁寧

 

使ってみる

とりあえず電源を入れてみるとライトが青く点灯。もうこの時点でペアリングも不要。すぐに使えます。IPadのメモ帳に色々書いてみました。(下の動画を参照)

 

パームリジェクション機能や傾き検知機能も(3段階)しっかりと対応してなおかつ追従性も上々。

長い時間使っていなかったりすると一瞬反応がしなかったりなど細かな不具合はありますが、普段遣いしていてとくに不満はありませんでした。ここで前述したゴム製のタッチペンと比べてみます。(下の動画を参照)

 

やはり描きやすさには大きな差がありますね。

スタイラスペンはまるで本当に紙に描いているかのような感覚なので本当に使いやすいです。

 

充電の状況をライトの色によって教えてくれるのもありがたい機能。

 

まとめ

さて、とりあえずは購入初日時点でのレビューを書いていきました。2000円という安い値段とは思えない完成度で、私は購入して満足でした!

でもなぜサクラチェッカーではあのような数値が出たのかは少し謎ですよね。もっと正々堂々と売ってくれよ...いい商品なんだからさ...

おそらくこれからも定期的に追記していくと思いますのでよろしくお願いします!

それでは!!

 

購入後1ヶ月 追記

購入から一ヶ月使ってみましたが不調はなし。学校へ持っていき使用する程度ならば一回の充電でおよそ1週間程は使えるのではないでしょうか。何回か落としましたが特に動作不良などは起きず。めっちゃオススメです。