猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

対戦プレイが熱い!2000円以下で買えるオススメ2人用ゲーム【4選】

 

こんにちは、kuろです。

 

飼い猫のランです!

 

今回から筆者の飼い猫であるランさんにも執筆に協力してもらうことになりました!

 

 

よろしくにゃ~

 

それでは、ゲーム紹介に入ります。

今回はタイトル通り、2000円以下で買える格安2人用ゲームを4本紹介していきます。

 

 

そんなもん紹介してもお前に友達いないだろ

 

に、二次元にいるから...

 

 

 

・1.ソウルキャリバー6

本作はこれまでのシリーズ同様、自由度の高いキャラクタークリエイトができ、オリジナルのキャラで2人対戦が楽しめます。

また今作は直感的な操作ができ、またじゃんけんのような3すくみの「リバーサルエッジ」という要素もあるので、初心者でも楽しくプレイできる、おすすめのゲームです。

f:id:kuro_3:20220403215630p:plain

値段も1500円ほどなので(中古)手軽に買うことができます!

 

[rakuten:bookoffonline:15274861:detail]

 

 

2.スターウォーズバトルフロント

本作の1番の特徴は、なんといってもそのコスパの良さです。僕はブックオフで300円で購入することができました。もちろんモードの数は値段相応ですが、画面分割プレイもできるので、緊張感あふれる撃ち合いをしたい方にはおすすめの一本です!

f:id:kuro_3:20220403220118j:plain

ちなみにアマゾンで1円で売られていました...

 

 

僕が一番最初に買ったPS4ゲームでもあります

 

よくTファイターに乗って壁にぶつかってたな...

 

 

3.ストリートファイター5

 

今作は使えるキャラが少ない、ストーリーモードの内容が薄いなど、レビューサイトでは酷評されていますが、格闘ゲームとしてのゲーム性は良好です。

攻撃や移動、防御のモーションはぬるぬる動き、新鮮な気持ちで対戦を楽しめます。

f:id:kuro_3:20220404112017j:plain



友達と遊ぶ用としてなら買う価値はあると思います。

 

[rakuten:jism:12351995:detail]

 

4.グランツーリスモスポーツ

今作はこのブログで数回紹介していますが、画面分割での対戦プレイもできます。

様々なコースやレイアウトがあるので、何回でも楽しめます。

また今作には、自分でレースの条件を設定できるモードがあるので、じっくり耐久レースをしたり、1周だけの短期決戦もでき、その時々の気分に合わせて様々な条件でレースができます。

ステアリングをほとんどアシストしてくれるモードもあるので、初心者でも安心してプレイできるなど、おすすめの一本です。

 

グランツーリスモスポーツについて、詳しくはこちらの記事で

            ↓

 

kuro-3.hatenablog.com

 

[rakuten:jism:13104568:detail]

 

 

 

最近一番はまったゲームです

 

すぐに荒野行動に浮気してたの知ってるぞ

 

 

まとめ

今回はおすすめの2人用ゲームを4本紹介してみましたが、どうでしたでしょうか。

友達がいる人はぜひ買ってみてください。

友達がいない人は、友達を買いましょう!(意味深)

 

こいつ何言ってんだ?

 

友達は金で買える...!

 

読者様に間違ったことを吹き込むな