猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

自宅にゲーセンを作ろうとした話。(その1)

自宅ゲーセン。

 

 

 

皆さんは、「ゲームセンター」はお好きでしょうか。好きですね。俺は好きだ。

 

 

 

なら、自宅にゲーセンがあったら毎日が最高にハッピーなのではないでしょうか。

 

 

 

なら作ろう。

 

 

作ってしまおう!!

 

 

 

 

 

いきなり壮大なオープニングを見せてしまいすみません。kuろです。

 

まったくだ。飼い猫のランです。

 

でも実際、自宅ゲーセンって全男子が憧れる夢じゃないですか。

かくいう私も最近はゲーセンに行きたすぎて脳が禁断症状を起こし始めました。

 

ゲーセンの前に病院行け。

しかし私は中学生。ゲームの筐体などどれだけ曲芸しても買えません。

使える金額はせいぜい一万円が限度です。

ならば、、、ならば小さいスペースに小さいゲームを置けばそれっぽくなるのではないでしょうか。

現在私の部屋にはそこそこの小ささのクローゼットがあります。そこにゲームを置いていきます。

誕生日は2ヶ月以上先なので今回は構想だけです。

 

考える

まずゲーセンに最低限必要なものを考えます。すると

・クレーンゲーム

メダルゲーム

アーケードゲーム

これですね。異論は認めません。

 

まずクレーンゲーム。これは子供向けのおもちゃにそういう物があった気がするので探してみます。

楽天市場より

中2にもなってこんなもの親にねだるのは色々とくるものがありますがいいでしょう。

この私プライドなど胎内に置いてきた。

これひとつで2600円ほど。

 

メダルゲームも似たようなものが見つかったのでこれで。2000円。

amazonより

 

 

あとはアーケードゲーム。こればっかりは見つけるの難しそうだぞと思いネサフをして2時間。やっと見つけました。

Tiny arcade!!!!

なんと1000円で懐かしのアーケードゲームのミニチュアが買えてしまうのです!

しかもこれ、ちゃんと動くんですよ!すごくないですか?

何種類か出ているのでこれを買って並べれば雰囲気出るのでは?

 

まあ親に却下される可能性もあるわけですが、なんとか候補は出揃いました!

あとは誕生日まで待つだけ!完成次第続きを上げていきます!

 

それではまた。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!