猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

この人生はジャングルジムに呪われているかもしれない

お題「人生で一番古い記憶」

現在14歳の筆者にとっては大して昔でもないのだが、まだ2歳のころ、ジャングルジムから落ちたことが一番昔の記憶だ。

 

この頃マンションに住んでいたのだが、ある日室内用の小さいジャングルジムを買ってもらった。小さいといってもそのころの筆者からしたら巨大で、その頂上に登ることすら怖かった記憶がある。

 

「馬鹿と煙は高い所へ」などという諺があるように、当時(今もだが)馬鹿な幼少期の筆者は頂上まで登り切った。そこで満足しておけばよかった。

 

まだ運動能力が発達していないのに、ジャングルジムの上で直立。

当然、落下。

 

筆者は歯茎を切る大けがをし、そのまま歯医者に運び込まれ、縫ってもらった。

その時に響く「バチン...バチン...」という音がここまでの人生で一番印象に残っている。

 

この歯医者は治療後、子供にはおもちゃを渡してくれるのだが、当時渡されたのは変哲もない紫色のカラーボール。

 

それからの2年間ほど、筆者はそのカラーボールに夢中になっていたそうだ。

この記憶もあり、なかなかこれまでの人生、ジャングルジムには登ってこなかった。しかし最近、またジャングルジムに登った。そして落ちた。

 

その時にも近くにカラーボールが落ちていた。

 

筆者は呪われているのだろうか。もしそうだとして、呪っているのはジャングルジムかカラーボールかどっちなのか。

 

とりあえずもう、ジャングルジムには登らない。次は死にそうだから。