猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

【検証】ゲーセンの景品ヘッドホンは普段使いできるの? 結論→できる!!

どうも、kuろです。

今回は友人とヘッドホンをゲーセンで取ってきたのでレビューしていきます!

今回入手したのがこの「ゲーミングヘッドセットNAT GH-N2000」

この商品を製造している会社は「株式会社トーシン産業」という会社で、他にも多くのユニークな周辺機器を販売している会社です。

こういう景品は中華製の物が多いですが、こちらは正真正銘日本の会社なので、安心感がありますね!

トーシン産業様の公式HP→https://www.tohshin-i.co.jp/index.html

 

・外観

ゲーミングヘッドセットにしては派手すぎず地味すぎずの無難なデザイン。

両耳のLEDには様々な色が常時点滅しており、少し眩しいかもしれません...

ブルーなどの色が4種類あるので、ぜひ好みに合う色を探してみてください!

 

・音質

音質はヘッドセットとしては普通。重低音も聞いていて特に違和感はありませんし、もちろん高音もしっかりと聞こえています。

 

・マイク

マイクは友人とボイスチャットをするのに使ってみましたが、少し音が聞こえにくい場面があったそうです。

しかし基本的には雑音も無かったそうなので、通話にも普通に利用できるといえるでしょう。

 

・価格

こちらはamazonで探しましたが取り扱いはない状況。

メルカリなどのフリマサイトでは未開封でおよそ1200円~2000円で取引されている状況です。(2023年2月時点。価格が前後する場合あり。)

 

・接続方法

USBポートとイヤホンジャックに別々に接続します。

USBはLEDに使っているだけなのでイヤホンジャックに接続するだけでも基本的な機能は使うことができます。(ライトが着かないだけ)

 

・結論

ここまで書いてきましたが、結論としてこのヘッドセットは十分使えることがわかりました!

そこそこフィットするので記事を執筆中(今)もつけています😀

皆さんもゲームセンターで見つけたらぜひ一度挑戦してみてください!