猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

【超オススメ】【5選】これを買えば間違いない!1000円以下で買えるおすすめPS4ソフト【PS4】【1000円以下】

こんにちは、kuろです。

最近はやっとPS5が定価で手に入るようになりまたね。

 

嬉しい限り...!!

 

転売ヤー死すべしって思うよね

そのPS5で遊ぶことができ、安く、かつおすすめなゲームソフトを5本紹介していきたいと思います!!

 

どんどん行くぞ〜

 

1.グランツーリスモスポーツ

本作はグランツーリスモシリーズの7作目で、特にPS4の性能をフルに生かしたグラフィックには高い評価が寄せられています。

ボリュームは過去作に比べてあまり多いとはいえず、「ドライビングシュミレーター」といったジャンルから初心者には敬遠されがちでした。

しかしながらレースだけではなく、写真の撮影や痛車の作成など、エンジョイ勢でも十分に楽しめる作品に仕上がっています。

値段も500円程度とPS4ゲームとしては相当に安価な部類に入るので、最初の一本にはおすすめのソフトといえるでしょう。

グランツーリスモスポーツについてはこちらの記事で

           ↓

 

 kuro-3.hatenablog.com

 

 

一番筆者がやり込んでいるのがこれだな

 

300時間くらいかな〜

 

2.プロ野球スピリッツ2019

こちらは人気野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」シリーズの15作目で、最新作の一つ前のもの。

選手データなど最新ではありませんが、「選手を作る→スタープレイヤーで操作」のループが楽しい時間泥棒です。

モーションのリアルさなどで賛否両論はありますが、ボリュームの多さと相まって

500円で買えるゲームとしては十分だと思います。(フルプライスだったら...うーん...w)

難易度も幅広く、初心者から上級者までやり込める仕様となっているのも良いので、一回試してみて欲しいゲームです。

プロ野球スピリッツ2019はこちらでレビューしています!

kuro-3.hatenablog.com

 

3.モンスターハンターワールド

本作は大人気シリーズ「モンスターハンター」シリーズのなかでも人気の高い作品です。

充実したキャラクタークリエイトに多くの武器、魅力あふれるモンスターたちなど、とにかくやり込める要素が多いのが特徴。

発売の少しあとには追加コンテンツも配信され、今なお強い人気を保っています。

本作のもう一つの魅力は、なんと行いってもその価格の安さ。

amazonの中古は驚きの1円!投げ売り同然、それ以上に安く、多く流通していることがわかりますね。

 

僕は双剣を使っていました。乱舞強い!!

 

4.東京オリンピック The official video game

本作は東京オリンピックを再現し、オリジナルキャラクターで参加できる、というもの。

15種類以上の種目が収録されており、そのどれもが良い具合にデフォルメされた操作性で、初心者でも楽しくプレイできます。

オリジナルキャラクターもネタに全振りしているものから再現選手などを作ることができ、キャラクリの完成度はPS4ゲームでも上位に入るでしょう。

協力プレイなどもできるので、家族の団欒にもピッタリの1本です。

 

5.ソウルキャリバー6

こちらは対戦格闘ゲームソウルキャリバー」の最新作(といっても5年前...)

本作はとにかくキャラクタークリエイトの充実度が半端ではありません。

先ほど紹介した東京オリンピックのゲームとはまた違った方向性であると感じます。

工夫次第でドラえもんなど、様々なキャラクターを作成することができ、とても評価の高い作品です。

しかしキャラクリの評価が高い反面、ストーリーモードはやや不親切だと感じました。

ほぼ説明がなく、ストーリーが前作の続きなので話が大まかにしかわからないことがあったのでその点は注意です!

 

まとめ

ここまでおすすめなゲームを紹介してきましたが、気になったものはありますでしょうか。

どれもとても満足度が高い作品になっているので、ぜひ一度手にとって見て下さい!

 

それでは!

 

またな〜