猫とふたりでゲーム日和。

ゲーム関係の記事を書こうとしていたらいつの間にか雑記ブログになってしまった可愛そうなブログです。撫でてやってください。

日本一安いゲームセンターに行ってみた。【スマイルパーク多度津】【香川おすすめスポット】

こんにちは、kuろです。

 

飼い猫のランだぞ〜

今回は(おそらく)日本で一番安いゲームセンター「スマイルパーク多度津」に行ってきたのでレポートしていきます。

 

・きっかけ

僕がこのゲームセンターの情報を知ったのは、あるYouTuberさんの動画からです。

(動画のリンクは張りませんが、『日本一安い ゲーセン』で調べると出ると思います)

しかも幸運なことに、ここは僕の実家のすぐ近くだったのです。

 

ということで帰省した際に行ってみると、あまりのお得さに転げ回るほどでした。(実際にはやっていません。人権は保ちたかったからです)

 

無駄なあがきを...

 

・外観

外観はいかにもよくある小さいゲームセンターといった感じです。

しかし他の店よりも明らかに人の入りが多く、並んでいる人もいました。

 

・入ってみた

まず入って最初に目に入るのが一回十円のテーブル型プライズゲーム

そこそこ一回のプレイ時間も長いので、小さいチョコがよく取れます。

外は砂糖のコーティング。無心で食べてたい。

見て回った感じだと、入り口から向かって左側が普通のゲームコーナー、右側が安めのゲームコーナーとなっています。

アーケードゲーム

バトルギア3

太鼓の達人(一曲のみ)

思いの外反応がいい。手入れは行き届いていると感じる。

ワニワニパニック

・玉入れドンドン

・ちびっこバスケット

の5種類。すべて20~30円で遊べるので、懐にとても優しいです!!

ただ、ラインナップは家族、子供向けが多い印象なので、男が一人で行くとそこそこ目立ってしまうかも...

 

しかし今はあまりないバトルギア3がたった30円で遊べる店舗はおそらくここだけでしょう。

 

話を聞いてみると、少し昔の筐体を買い取っているので、ライセンス料などが殆どかからないためにこのような値段設定にできるとのこと。

 

正直暇つぶしだけなら1~2時間は軽くこもっていられるそのコスパの良さには驚きです...

 

またクレーンゲームもラインナップ豊かで、こちらはなんと10円でプレイできるものも!

 

タイミングを合わせて景品をボタンに引っ掛けるという単純なものですが、挙動にクセがあるので苦戦してしまうかもしれません。

景品は蒲焼さん太郎シリーズ。単価は10円。まあ面白いからいいか。

 

他には安価でプレイできるので設定がだいぶ甘い気がしました。

 

中には100均などで売っているディズニーの文房具セットも景品としてありましたが、こちらも設定が甘く引っ掛けるだけで落とせるので、30円で買えると思うとお得かもしれません。(いるいらないは別として)

カップアイスが景品のクレーンキャッチャーもあり、こちらは小さい子がごった返していました。

 

割と難易度は高め。

駄菓子屋さんを模したコーナーも有り、極論この中で生活できるのではないかと思ってしまう程です。

 

事実、クレーンゲームが下手な私でも300円でレジ袋いっぱいの景品を持ち帰ることができたので、「景品を落とす快感」が好きな人にはたまらないスポットと言えるでしょう。

しかし前述の通り客層は相当に低いので、治安はかなり悪いです。

 

景品を3つほど取られました...

そういったトラブルを避けたい人は平日の午前に行ってみると良いでしょう。

客は誰ひとりとしていません。ちびっこバスケットをやっても冷たい目で見る人はいません。

僕は堂々としたので恥ずかしさなどありませんでしたが。

 

ありませんでしたが!!(ヤケ)

童心に帰るという点でもオススメなスポットです。

みなさんもぜひ香川に行ったときは立ち寄ってみてください!

 

ここまで読んでくれてありがとな〜

 

よければ読者登録も何卒...!!